写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Skypeで、チマチマと

2012.04.30

category : ポートレート


Skype なんぞで、ちまちま





Model : メグ&樹理



打ち合わせでございます。

メールの返信を打っている最中に、そんな事をしているもんだから。
なかなか、進まないよ。

え~っと、頭の中がゴチャゴチャだ。
どこまで書いたかな??

・ 次回の撮影はこれで行くぞ!!!!

※ う~ん、そんな衣装持ってないです~。

そうか、仕方がない。

・ それじゃ~、こんなのどう?

※ それ、面白そう~です。 ワク、ワク!!
※ ウィッグは、こんな感じになりました~。

おっと、写真が届いたよ。
さっそく見てみよう。

誰だこれ?
すんごい写真だな・・・・・・。
こんなモデル、うちに居たか???

※ でも、地毛が多いから、ヅラの中に納めたら後頭部にタンコブできてるみたいになる~。

・ メグちゃん、タダでさえ頭でかいもんな。

※ 失礼な WWW

まぁ~いいや。
本人は気に入ったみたいだから。


それから、先日はHPを更新していたらTopページがグチャグチャになっちゃった。

すかさず Skype応援要請!!!

・ お~い!! 助けてくれ~!!

※ はい?

・ これ、どうなってんだろ?

※ そのindex.htmlからの相対パスです!!

相対パス・・・・・
敬老パスなら、もう少しで貰えるぞ・・・・。

さすがウェブデザイナー
あっという間に直したファイルをポンと送ってくれた。

ありがとう!!

今度から気をつけます。

もう、頭でかいなんて言いません。

ゴメンチャイ。






関連記事

tags : Skype ウィッグ 樹理 メグ 

コメント

マイモデルズ?

田口様

プロであれアマであれ定期的にモデルを
ひきうけてくれる人がいるカメラマンは、
どんな値段の高い最新鋭の機材を
もっている人よりうらやましいです、
よくバンドでいえば、モデルは、ボーカルで
カメラマンは、作詞作曲&演奏担当といわれ
ますが私のとこのようないなか県だとモデルは、
楽器やステージの意味もあります
コンテストなんかは、興味は、無いけど
定期的に撮影を楽しんでいるカメラマンと
モデルさん、地方のアマとしては、写真誌で
機材よりもそういった人達のたちの出逢いや
繋がりについて紹介してもらいたいですね。

2012.05.01  たかぎ  編集

たかぎ さん

私も昔はモデル撮影会などで撮影する事がほとんどでしたよ。
今は自分でポートレートのサークルを立ち上げましたので、継続的に撮影させていただける環境ができました。
これは、とても有り難い事です。

>写真誌で機材よりもそういった人達のたちの出逢いや繋がりについて

確かに写真雑誌では、こうした記事を見る事はありませんね。

このサークルで一緒に活動しているカメラマンさんの中には、SNSで知り合った多くのカメラマンやモデルさんと親しくしている人もいますよ。
東京、大阪、名古屋と写真展にも出かけて交流しています。
その行動力には驚かされますね。

ちなみにこのサークルのHPは、これです。


http://pamsg.web.fc2.com/

2012.05.02  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad