写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

Photoshop

2012.06.23

category : ポートレート


さて、せっせとデジカメで撮影しております。





Model : 葉月万佑花



そこで活躍しているのが PhotoShop でございます。

勿論、フィルムで撮影してるときも使っておりましたが、その頻度はデジカメの方が圧倒的に多いですね。

私が使っているのは Elements でございます。
フィルムスキャナーを購入したときについてきたオマケ(笑

まぁ~、それでもちゃんと使えます(当たり前か・・・・)

先日、Adobe の公式サイトを見てみたら、アップグレードが出来ることが解った。
う~ん、機能が増える他に、何かいいことあるのかな?
いや、こんなに古いバージョンではアップグレードは無理じゃないか?

ソフトによって出来上がる写真の画質に変化があるなら、価値があるよね。
むしろ機能が増えるより、そっちの方がありがたい。

う~ん、少し調べてみようかな。


関連記事

tags : PhotoShop Elements Adobe デジカメ 葉月万佑花 

コメント

フォトショ

こんばんは(^o^)
田口さんがデジ買って ソフトは?って思ってたけど
やっぱりソフト使いますよね(^^ゞ
私はキャノンのソフトDPP使ったり フォトショップ8だったりです
最近は ライトボックッスってのもあるよ(^^)

難しいからどのソフトも放置だけど^^

2012.06.25  葉月  編集

葉月さん

フィルムの頃からデータ化するのに使っていたんですよ。
私もDPPを持っています。
ただ、PCのスペックが頼りないので、これ以上ソフトを充実させても動作が鈍くなるだけなんですよ。

新しいPCを購入したときにでも、使ってみようかと思っています。

2012.06.25  H.T House 田口  編集

私もデジタル?

田口様

デジタルのいいとこは、データーを
コピーして捕り手と撮られ手が
共有できるというところですね
けして上手なほうでは、無いのですが
モデルさんになってくれる人とまた
いつ会えるかわからない状況では、
フィルムのみで撮影できなくなってきましたね。

2012.06.30  あわおやじ  編集

あわおやじさん

なるほど、確かにそうした意味でも、便利になりましたね。
メールに添付してポンと送る。
昔では考えられなかったことです。

2012.07.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad