写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

だから私は

2012.06.30

category : ポートレート


さて、困ったな

話題が見つからない。





Model : 樹理



だから私は無口になるんだ

やらなきゃならない事がたくさんあるしね。

何がもったいないって。
時間を無駄にする事が、一番もったいないんだな。

写真を語る上でモデルさんを話題にしたがるのは解るけど。
そこから何が生まれるんだろう。

私には何も見えてこない。

だから私は無口になる。

語るなら、これから写す写真の話をしたい。
創造的独創的で、スリリングな展開の話をしたいものです。

そこには弾けるイマジネーションと未知の写真との出逢いがある。

自分が撮り終えた写真には、もう興味がない

次に生み出す写真のほうが、大切だ。

私が口を開いても、きっと理解してもらえそうにない。
何故なら、私はもうそこにはいないから。

掴みかけた映像が、零れ落ちないように。
握り締めて、光を与える瞬間を待つ。

水槽の魚には、与えられた景色しか見えない。
海を泳ぐ魚は、泳ぎ続けなくてはいけない。

だから私は無口になる。





関連記事

tags : モデル 写真 樹理 

コメント

モデルさんのこと

田口様

私の周りの人は、モデルさんは、
プロでもアマでも撮影は、二回ぐらいしか
撮れないというタイプの人が多いです
同じ人で何パターンものイメージが
うかばないようです
逆に私は、二回、三回では、撮りきれない派で
ありまして町を歩いたりリサイクルショップ等に
行くとまた新しいイメージがわいてきます
私は、どっちかというと
「最近、いいカメラ買ったよ」という
機材情報より「最近、いいモデルさんと
めぐりあったよ」と自分のお気に入りの
モデルさんについてかたってもらいたい派ですね

2012.07.01  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

>私の周りの人は、モデルさんは、
>プロでもアマでも撮影は、二回ぐらいしか
>撮れない・・・・・

それは随分、勿体無い話しですね。
どうして、そうなるのか不思議です。

モデルさんとの出逢いは、そのまま自分の作品に直結しますね。
そうした創造意欲を掻き立ててくれる話題なら、大歓迎ですね。

2012.07.02  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad