写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

女の子が撮る女の子の写真

2012.08.15

category : ポートレート

先日、ここでも書いたモデルさんなんだけど。




Model : メグ


福岡に行っても、モデルでは無くて撮る方に廻っているようです。
女の子が女の子を撮る。

やっぱり私のようなオッサンが撮る写真とは、ちょっと違うんだな。
彼女達の「可愛い」という感覚は、真似が出来ない。

まだまだ初心者だから、失敗もあるけどね。
でも撮っている時の楽しそうな雰囲気が、モデルさんの表情から見えてくるんだよね。
同年代の女の子同士だから、尚更なんだろうね。

撮る方と撮られる方との関係が、ちゃんと写っている。
これが本当のポートレートだよね。
いいなぁ~。

腕のほうも、随分上がったよ。
なんたって撮影当日に迎えに行けば「カメラが動かないんです。」
えっ?? 電池が切れているんじゃない?
「カメラって、電池が要るんですか?」
・・・・とりあえず充電器を持って、急ごう。
「充電器って、何でしたっけ?」
部屋中を探してみたけど結局、見つからず・・・・・

他のカメラマンからカメラを借りて何とか撮影。
うちのサークルの人は、みんな優しい。

次の撮影のときは
「SDカード忘れてきました!!!」
と言ってスーパーに買いに走っていったよ。
まぁ~いろいろと、やらかしてくれた娘です。

それでもビジュアル感覚は鋭いものを持っていますね。
自主映画なんかにも関わっていたそうなので、ちゃんと考えて撮っている。

「次回作は今回とは違うイメージの構想があるので、彼女もそれをやってみたいと思ってくれたらいいな♪♪」

そんな企画構想を持って撮影に挑んでいるカメラマンさんは、私の周りにも、はたして何人いるかな?

さて私も、うかうかしていられませんぞ。

また、楽しみなカメラマンさんが出てきてくれて嬉しいね。






関連記事

tags : モデル ポートレート カメラマン メグ 

コメント

無題

なんだかおもしろいですね。
カメラに電池が必要なこと知らなかったり
SDカード忘れたり。

普通ありえないですよね。

どんな写真撮るんだろう。

2012.08.16  おーくま  編集

おーくま さん

なにぶんにも初心者なので、上手いとか下手だとか、そんな事より撮る事の楽しさが伝わってきて好感が持てます。
彼女達の写真は自由です。
思いのままに切り取っています。

パソコンを買ったのも最近の事らしく、少し欲が出てきたみたいですね。

彼女が何に興味を持ち、何にカメラを向けるのか。
とても楽しみです。

2012.08.16  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad