写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ある~うひ

2012.09.10

category : ポートレート


♪ あるう日 街の中 クマさんに 出ぁあった~。




Model : 姫野千恵子



って、シャレにならんぞ。

一応、札幌って日本では5番目の大都市なんだけどさ。
クマさんには住みづらい街になってしまったようですな。

なにやら住宅街でも頻繁に熊が目撃されているようでございます。

まだ、冬眠の準備には早すぎるようにも思えるんだけど。
まぁ~、クマさんにはクマさんの事情と言うものがあるのでしょうな。

そう言えば数年前に、帰宅途中にキタキツネを見つけたことがある。

我が家のすぐ近く。
ちゃんと手を上げて横断歩道を渡ってた。

思わず「こんばんは」って挨拶しちゃたよ。

9月になったって言うのに、変な暑さだし。

昨日はゲリラ豪雨に襲われて、ビックリだよ。

どうなってんだ?

温暖化は確実に進んでいるね。


写真は「開拓の村」で撮影した一枚。
昔と言っても、わずか7、80年前にはこんな家で冬を越していたんだね~。



関連記事

tags : ゲリラ豪雨 温暖化 開拓の村 姫野千恵子 

コメント

日本のクマ

田口様

そういえば、日本には、オオカミも
いたんですよね
クマみたいにガタイが大きくなくて
山なんかで冬眠もしないから
家畜に害をなす悪い獣ということで
人間に絶滅においこまれたんですよね
歴史には、残らないだけでそんな悲しい
動物は、北海道には、たくさんいたかも
しれませんね。

2012.09.16  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

ニホンオオカミと言ったそうですね。

野生動物との共存は、エゾシカにも言えることでして。
農作物の被害などに影響を与えています。
アザラシやトドなどもそうですね。

2012.09.16  H.T House 田口  編集

タヌキもおるんじょ?

田口様

家の庭をタヌキがあるいてました
たしかに私が住んでる市内には、眉山という
タヌキやカモシカとかいる山は、あるのですが
そこからは、けっこう遠いです(神戸~三宮ぐらい)
山にエサがなくなってはるばるやってきたのかな?

2012.10.01  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

野生環境が変ってきているのかもしれませんね。
たしかに天候もこれまでとは違っているのを感じます。

2012.10.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad