写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

安心と信頼

2012.09.19

category : ポートレート


なんだか保険のCMのコピーみたいだけど。





Model : KAZ



今年二作目の作品撮りです。

いや~、暑かった・・・・・。

スタジオですから、冷房を効かせて快適な撮影!!

とは行かない・・・・。

この日は大型の扇風機を持ち込んで、撮影です。
モデルさんには風が直接当るので、冷房は控えめにしなくちゃならない。

撮ってる方は、汗だくなわけです。

さすがにモデルさんの腕には鳥肌が立ってしまって。
休憩を入れながらの撮影

でも、このモデルさん、弱音など吐かない。

それどころか
「ドレスの裾はめくってもいいですよ」
「自由に直してくれて大丈夫です」

撮影中には、衣装や髪などを修正しなくちゃならない場面が必ず出てくるけど。
女性の衣装や体に触れるのは、気を使うもの。

良い写真を撮る為なら、そんな事に気を使わないで欲しい。

こうしたモデルさんは、ありがたいです。

このモデルさんとは、6年ぶりの作品撮りだったけど。
初めて撮影したときの事を、思い出した。

撮影後に、一緒に出来上がった写真を見ながら反省会をしたり。
いろんなアイディアを出し合ったり。

「やり遂げた!という感覚が好きなんです」

そんなふうに言って貰えるなんて、ありがたいことです。

安心して撮影できる。
信頼があるから出来る撮影がある。

私はつくづく、モデルさんに恵まれていると思うのです。

今回は yukinobuk さんに手伝っていただきました。
業務用の大型扇風機も、予想以上の活躍で助かりました。

何とか今週末にはUPしたいと思っています。
ありがとうございました。





関連記事

tags : モデル 撮影 KAZ 

コメント

モデルさんといい関係を築いておられるんですね。
現場のマジメな空気が伝わってきます。

2012.09.22  おーくま  編集

おーくま さん

現場ではマジメといいますか、なんともドタバタな撮影なんですよ。
時間は限られているし、なかなか思うようには行かないし。
それでも今回はお手伝いしてくださったカメラマンさんが居ましたので、本当に助かりました。
撮影が終わる頃には、二人ともクタクタでした。

2012.09.22  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad