写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

絶対条件

2012.10.12

category : ポートレート


某撮影会で・・・・・・。





Model : メグ&樹理



S社長とお逢いした。

いや~驚きました。
最近、良い写真を続けざまに撮っていたよね。
それだけに、本当に惜しいです。

MIさんのことである。

そうなんです。

自分が撮りたいと思う写真が撮れる。
それには、やはり良いモデルさんとの出逢いが合ったからだと思う。

モデルさんに恵まれる事。
それが、撮りたい写真に近づくための絶対条件だと思うのです。






関連記事

tags : 写真 モデル 樹理 メグ 

コメント

そうですね。
良いモデルさんとの出会いは大切ですね。

私も夢があります。
「君のどんな顔も好きになれた」
というようないろんな表情のできるモデルさんを撮ることです。
でもすぐれた女優さん並みの演技力が必要そうです。
いい彼女を作って密着撮影するほうがいいかもしれないなって思います。

2012.10.13  おーくま  編集

おーくま さん

そりゃあ、素敵な彼女を撮影する方がよいですよ。
どんなに優れたモデルさんでも、演技は演技ですから。
出来上がった写真の距離感が違いますから。

2012.10.13  H.T House 田口  編集

コンビ賞であるべき?

田口様

好きなモデルさんだとアイデェアがどんどん
わいてきますね
でも女性の顔というのは、個人の好みがありま
すからコンテスト的に有利かどうかというのは、
むずかしいところです
でも有料囲み撮りの撮影会なんかで簡単に撮影できた
ビキニ姿のプロモデルさんよりも一年前か頼みに頼んで
撮らせてもらった商店街の薬局でバイトしてる女の子の
近場の海岸で撮影したビキニ姿の写真のほうが見てみたいですね
むかしから思うのですが女性写真のコンテストでは、いろんな
条件で細分化してもらいたいです。

2012.10.14  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

どうもポートレートのコンテストってのは、いわゆる男性雑誌などの巻頭グラビアみたいな写真ばかりですね。
強烈な個性を持ったモデルさんや写真は少ないように感じます。

あくまでもモデルさんのコンテストではなくて、写真の出来を競うコンテストのはずなんですが、撮っているカメラマンが勘違いしていると、同じような写真ばかりが並ぶことになるでしょうね。

それにしても、細分化するというのは、難しいでしょうね。


2012.10.15  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad