写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ホテルで撮影

2012.11.27

category : ポートレート


さて、この日はホテル撮影
ちょいと贅沢撮影でございました。




Model : メグ



ホテルの室内となりますと、まぁ~調度品やら凝った創りになっておりまして。
照明なんかも一般のお部屋とは違うわけです。

でも、ホテルでの撮影と言うのは何かと不便なものでして。
お部屋は良いにしても照明がね。

ここのホテルは撮影用に照明が用意されている。
持ち込むことも可能。

まぁ~実際に入ってみないと解らないものでして。
ここの室内の照明は全てタングステンで統一されている。
でも、ホテル側で用意してある照明器具は蛍光灯

しかも色温度合ってない・・・・・・。

使えねぇ~・・・・。

仕方がないからカラーバランス崩して、何とかするしかないね。

そもそも異空間のような室内なんで、そこを強調するには、こうした方法も使えるわけです。

工夫次第で何とかなるもんですな。


写真JPS撮影会から。
透明なアクリル板の階段の下から照明をぶつけた。

良く見たら下から樹理ちゃんが写メ撮ってるよ(笑
そこから撮ったら、おパンツ写っちゃうって。





関連記事

tags : 樹理 メグ JPS撮影会 撮影 写真 色温度 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad