写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

やっと、撮り終わる

2007.05.12

category : 「Photo Essay」

約10ヶ月をかけた撮影が、やっと終了した。
構想は随分以前から持っていたものの、長期間に渡る撮影がネックとなり実現には至らなかった企画だ。


Model : sychar






まるで霧の中にいるように、漠然とした企画が手探りで歩き出し、ポートレート撮影とは思えないような時間と、フレキシブルな構成を強いられる。

一回目の撮影が終わり、いまだ完成形が見えてこない。
二回目の撮影では、不安がよぎり。
三回目では、構成の変更を余儀なくされてしまった。

果たしてこの企画が成功するものだろうか。

頭の中には、その構成が出来上がっていたはずだ。
しかし構成すべく、取り揃えなくてはならない写真が霧の中なのだ。
自然は思うような姿を見せてはくれない。
自然を相手にする撮影は、こうも不自由なものなのか。

四回目の撮影にいたって、一応の終了となったが、これからが大変だ。
いまだスキャンを終えてはいないが、揃った写真を並べては、苦悩する日々が続きそうだ。

はたして、作品となりうるのか。

結局、いつまでも完成しない迷宮への扉を開けただけなのかもしれない。



関連記事

tags : 写真 ポートレート 撮影 スキャン 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad