写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

お年玉~!!

2013.01.02

category : ポートレート


皆様、新年、明けましておめでとうございます

旧年中は、このブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

本年も何卒、よろしくお願い申し上げます。





Model : 樹理&若菜こすず



という訳で、新しい年がスタートしました。

昨年は、ついにデジカメを購入いたしまして。
どれにしたものかと考えておりましたら、アダプターを買うだけで手持ちのレンズがそのまま使えるカメラがございまして。
結局そのカメラを購入いたしましたが、ピントは当然マニュアルなわけですから。
とんでもない眼に会っておるわけです。

まぁ~下手な鉄砲も数打ちゃ当る、とはよく言ったもので。
なんとか使ってはいるものの、ピンボケ写真団体さんがHDDの中でスヤスヤと眠っております。

しかし、何とかならんものかね、このファインダー
これじゃ~まるで、ただのノゾキ穴だよ。

なかなか思うような絵にはならないものの、少しづつ慣れてきまして。
また、皆様からのアドバイスをいただきまして、やっと素性が見えてきました。

昔は新しいレンズを一本買ったら、試し撮りを繰り返して特性を探ったものですが。
カメラが変ると、全部のレンズが新しくなったと同じことになるわけなんで。
まだまだ時間が掛かりそうです。

このブログも昨年中に1,000回を超えまして。
何処まで続くか解りませんが、本年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


といったわけで、皆様にお年玉を!
JPS撮影会から一枚。


お~っと、危ない!!!

おパンツが!!!


Model : 若菜こすず


※ 注意
この写真を下からのぞいたりしても見えませんので、あしからず。

そこの貴方!!

やっちゃダメですよ。




関連記事

tags : ファインダー デジカメ 樹理 JPS撮影会 若菜こすず 

コメント

あけおめです。

あけまして
おめでとうございます。

私の今年の目標は、
フォトテクニックに入選する
ことですね、そう思いながら
かれこれ十数年です(笑)。

2013.01.03  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

コンテストは励みにもなるし、楽しみでもありますね。
期待しております。


2013.01.03  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad