写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ボツ写真

2007.05.14

category : ポートレート

どうやら私のHPの「Diary」のボツ写真のコーナーを気に入ってくれてる人がおりまして。
最近、サボリ気味で申し訳ないです。


Model : 星 優香






SNSにこのブログ、それから「Diary」を更新させるのはなかなか大変なわけでして・・・・。
そういえば、今年に入ってからまだ更新していなかったっけ。
面目ない。

それにしても人のボツ写真を楽しみにするなんて、お人が悪い(笑

写真を長いこと撮っていると、どうにも捨てられない写真というのが溜まってきます。
写真的にはどうでも良い写真なんですが、なぜか捨てられない。
不思議なもんですな。

もっとも私の場合、撮影している枚数に比べたら、どうにか鑑賞に堪えられる写真というのはえらく少ない。
フィルム一本、36枚を撮ったなら、使える写真が3枚もあれば大成功
5枚もあったら狂喜乱舞
7枚あったら仏壇に飾っちゃうというくらいのもんです。

酷い時には、撮影会に参加して一日撮ったのに、何とか使える写真が一枚だけなんて時がありますね。
つまりほとんどがボツ写真なわけですよ。

でも、そんなボツ写真をどれでもネタに使えるかと言うと、そうは行かないんだな。
当たり前だよね。
そんな写真見せられるほうが迷惑というもんだ

つまり、ボツ写真を撮るにはそれなりの難しさがあるということ。
そこのところをご理解いただきたい。(笑

そのうちまた、ボツ写真の特集でもやりますのでご期待くだされ。


あっ、そうそう、HPの壁紙を更新しましたので、お暇な時にでもご覧下され。
こちらでございます。
関連記事

tags : 写真 ボツ写真 壁紙 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad