写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

一杯、やりながら

2013.01.15

category : ポートレート


写真談義をしながら一杯、ってのは楽しいもんです。





Model : あいり



新しく購入したレタッチソフトライティングのこと。
写真展のこと。

話は尽きないね。

そして、レンズのこと。

デジカメを使う人が増えて、レンズウンチクを傾ける人の数は減ったように感じている。
このレンズの描写が・・・・・・。
こうした光の場合には・・・・・・・。

昔はレンズに対して思い入れや愛着を持った人が少なからず居たんだけど。
最近はそんな話を聞かないね。

もっぱら新しいカメラの話題ばかりになっちゃったのかな?

もっとも、私はデジカメに関しては、知らない事がたくさん有って。
ほんの少しづつ解ってきたところ。

まだまだ、試したいことがたくさん有るね。

さて、イベントに向けて、これから少し忙しくなりそうです。
今から準備しておいた方が良いかも。


関連記事

tags : ライティング デジカメ レンズ あいり レタッチソフト 

コメント

写真談義

いろんな考え方があって自分との違いを感じる事も含めて趣味でつながる仲間との談義や情報交換、ついでに近況報告などは刺激がありますね。
またお忙しく行動開始でしょうか?

2013.01.16  sui sui  編集

sui sui さん

写友から学ぶ事は多いですね。
さまざまな発見があり、面白いです。

写真展が控えていますので、ちょっと忙しくなりそうです。

2013.01.16  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad