写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ブックが出来た!!!

2013.04.08

category : ポートレート


いよいよ今週12日から第4回 Pam'sG 写真展が始ります。

詳細はこちらを見てね。




Model : shiki



さてPam'sG の写真展に向けての準備が、やっと終わりました。
先日、カメラマンさんから預かったブックを見てびっくり!!

コリャー見ごたえあるわ…。

私も枚数を増やさないとダメだな…と思い立ち、写真を追加しました。
年に一度だし、飾れる写真には限りがあるから出し惜しみしてても仕方がないよね。

Pam'sG のような、いわゆるグループで行なう写真展というのは、じつはいろいろと制約があるのです。

カメラマン一人当たりの枚数に限りがありますし。
出展する写真が、一人のモデルさんに偏ってはいけないし。
しかもグループで撮影する事が多いので、シチュエーションが被ってしまいます。

いつもカメラマンには無理を言って、出展作品を決めてもらっているわけです。
なかには不本意ながらも、出展しなくてはならない写真も有ったりする事でしょう。

今年で4回目の写真展ですが、今回からは各カメラマンが自分の作品をブックにしてご用意します。

ある意味、自分のお気に入りの写真を気兼ねなく集める事ができるわけです。

そのカメラマンの作風やら実力が、よりはっきりと現れることと思います。

ご来場の皆様には、カメラマンが用意したブックの方も是非ご覧くださいませ。
ゆっくりと美味しいコーヒーを飲みながら、椅子に腰掛けて。
じっくりと、手に取って見ることが出来ますよ。









関連記事

tags : モデル カメラマン shiki 

コメント

ブック形式も素敵ですねー(^-^)/
参加したかった&観にいきたかったです。・°°・(>_<)・°°・。

2013.04.08  ゆったん  編集

ゆったんさん

こうしたグループでの写真展は、自分の自信作やお気に入りの写真だけを出すわけには行かない事情もあるんですよ。
だから今回は、それぞれの思い入れのある写真をブックにして見ました。

壁に飾ってある写真を眺めるより、実際に手に取って見ると、細部のデティールや紙の質感など感じる事が出来ますよ。

お茶を飲みながら、ゆっくりとじっくり眺めると、ちょっと贅沢な時間を味わえるんだよ。

また、いつか一緒に写真展を開きたいね。


2013.04.08  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad