写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

レタッチ、レタッチ楽しいなぁ~

2013.05.05

category : ポートレート


今日は一日OFFでございます。





Model : メグ



いや、ちょっと疲れました。

金曜日は撮影
撮影が終わってから搬出作業
SUPBar さんでの展示も無事に終わりました。
ありがとうございました。

ところが搬出後にSUPBarさんで行なっているインターネットラジオに出演することになりまして。
その収録をしてきました。
Pam'sGのことやら、PSS写真展の告知など、させていただきました。

マイクの前で話すのって、やっぱり緊張するね。
来週には配信されるそうなので、お時間がございましたら聞いてくださいませ。

昨日も撮影
明日はいよいよPSS写真展搬入です。

ということで今日はOFF。

いや、ちょっと疲れてしまいました。
貯めこんだデータを何とかしなくては、この先、苦労しそうです。

朝からレタッチしておりました。

最近になって、いろいろと小技を習得いたしまして(笑

その練習をしております。

まぁ~レタッチより、良い写真を撮る方が先なんですが。
レタッチが上手ですね~。
なんて褒められているようじゃ~ダメダメなのよね(笑


関連記事

tags : SUPBar Pam'sG PSS 写真展 メグ 

コメント

こんばんは(^^)
レタッチ楽しいって技を伝授してくださいな
それと ラジオの配信日・・って
インターネットラジオって聞いたことないにょ・v-12

昨日ね写真クラブの方がホワイトバランスの話してて ふむふむって聞いてたら別の方がRAWで撮ったら関係ないよ・・って言ってたけど・・
関係ある気がするのだけどな どっちが正しいか最後にわからなくなった(T_T)

2013.05.06  葉月  編集

葉月 さん

あれ? インターネットラジオって聞いたことありませんか?

パソコンから聴けるラジオです。
誰でも聴けますよ。

RAW は、私もあまり詳しくないんですよ(笑
確かにWBは後から調整出来るので、撮影の時には合わせる必要が無いそうです。
私はいつもJPGで撮ってるので、良く解らないです。

レタッチは、まだレイアーとかカラーバランスを少し覚えただけ。
手順を変えるだけで結果が変わってしまうので、未だに暗中模索です。

2013.05.06  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad