写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

迷宮からの脱出

2013.05.16

category : ポートレート


さて、モノクロ写真を2枚作るのに三日も掛けている田口です(笑




Model : メグ



PSS写真展では、新たにブックも用意しようと言うことで。
ちょいと古い写真も引っ張り出しました。

まぁ~古い写真ですから。
今、見直してみると当然、その稚拙さが気になるわけでして。
もう少し何とかなるんじゃないかと思うわけです。
んで、よせばいいのに、再度、フィルムからスキャンして、レタッチしてみたりする。

我ながら、良くそんな面倒な事するよと、感心する。

スキャンのコツやレッタチは、多少は上手くなっているつもりなんだけど。
どうも思うように行かない。

なんでなのか、ワカラン

手を替え、品を替えてレタッチしてみる。

ますます酷くなる。

迷宮に入り込む。

これで、どうだ!!!

やっと出来上がった写真を昔レタッチした写真と見比べて見る。
ほとんど、変わりない仕上りになってるよ。

ここで、ひとつの結論が導かれる。


つまり、なんですよ。
その~、スキャンだの、レタッチだのという以前の問題じゃね~か?

写真そのものが、ダメダメじゃん。

という壮大かつ絶望的な結論にたどり着いたわけである。

う~ん、とりあえず結論が出たところで、めでたしめでたし

今日は良い一日でござった。




関連記事

tags : PSS 写真展 レタッチ メグ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad