写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

実験と迷い

2013.06.13

category : ポートレート


さて、次の作品の構想を固めなくてはならないのだけれど。





model : 菜花



どうもイメージが散乱してしまって、まとまらない。
いずれもかなり実験的写真なので、どこかで試してみる、というわけにも行かない。
その場で試して、結果で判断するしかないようだ。
したがって、思うように成らなかった時のために、サブプランも考えて置かなければならない。

う~ん、これが厄介だ。

限られた時間の中で、成果をあげるのは難しい。
ましてや初めて使うスタジオとなると、尚更だ。
まったく勝手が解らないので、セッティング等にどれくらいの時間を要するのか。
そこから狂い始めると、プランは崩れてしまう。

どの程度で良しとするか。
その場で判断しなくてはならない。
ずるずると調整に時間を費やしていては、出来上がる写真にも影響する。
納得の行く出来にならなかった場合、どこで諦め、サブプランに移るか。

その判断に間違いがあると、結局、中途半端な写真がわずかな枚数、残るだけになってしまう。

せっかくの撮影なのだから。
モデルさんにお渡しする写真には、少しでも良いものをお渡ししたい。
貴重な時間をいただくのだから、失望させたくない。

実験はあくまでも実験に留めておくべきなのか・・・・・。

迷いがある。




関連記事

tags : 写真 モデル 菜花 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad