写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

美白~!!

2013.06.25

category : ポートレート


お肌の綺麗なモデルさんは、それだけで魅力を持っていると思います。





Model : 菜花



色の白いは、七難隠す
と言う、ことわざまであるくらいですね。

とは言え、モデルさんだって人の子ですから、いつだってコンディションが良いとは限らない。
当たり前だよね。

まぁ~たいていの場合、何とかなるもんです。
本人が気にするほど、カメラマンは気にしてない。

美白~!!」
美白に撮って~!」
撮影の度に注文するモデルさんがいる。

はい、はい、解ったよ。

シャッターを切ってモニターを見せると。

「え~っ、全然、美白じゃない~!」

解ってるって。

美白がいい~!!」

ダァ~!
もう、解ったって~!

お肌は綺麗なんだから、普通でいいじゃん。
色黒と言うほどじゃ~ないんだから。

それでも納得しません(笑

あのね、写真には適正な露出と言うものがあるの!
後でレタッチするから大丈夫!

そもそもタングステンランプで撮っているんだから、白くはならないの!

美白に写すだけなら簡単なんだよ。
その前に、する事がたくさんあるんだから。

まぁ~デジタルは便利ですな。
お好みの白さに自由自在でございます。

ちゃんと美白にしておきましたからね~。


関連記事

tags : 美白 菜花 レタッチ モデル 

コメント

ヌードのテーマ?

おっ!

ヌードにいてのブログが
ひっこんでますが
写真をかえて仕切り直しですか?
かたりたいこといろいろありますよ(笑)。

2013.06.29  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

ヌードは、あまり得意な分野ではないんですよ(笑
ヌードである必要性が無い写真であれば、それは写真として力の弱い写真に思えます。
ヌードだからこそ表現できた写真が撮れれば良いのですが、私には難しいみたいです。

2013.06.29  H.T House 田口  編集

ヌードは、格闘技

田口様

もし女性写真をスポーツとするならば、
ヌードは、格闘技というジャンルに
なると思います、陸上競技とちがい
距離や時間という平等感がない個人差が
ある者同士が戦う格闘技が魅力があるのは、
他の競技とちがう選手の覚悟感というところに
あるのでは、ないでしょうか
覚悟といっても「これから負けるかもしれない
」という勝ち負けの悲壮感でなく一歩進めば、
一歩さがれない状況に自分を置く姿、他の
競技には、ない人間の本能的で本質的な部分を
他人に見せる覚悟にあるものでは、ないで
しょうか・・・でも格闘技は、ケンカでも
殺し合いでもありません自分より他人の命を
守る考えで作られたルールー内でのスポーツです
球技選手として撮影するのも格闘技選手として
撮影するのも本人の力量や適応性があれば、
大人のルール内で楽しんでもいいのでは、
ないでしょうか。

2013.06.30  あわおやじ  編集

あわおやじさん

なるほど、格闘技ですね。
ヌードに限りませんが、確かにモデルさんと撮影中にインスピレーションを飛び交わす様は、格闘技に似ているかも。
いや、あくまでも自分と格闘しているんですが。

2013.07.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad