写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

かわいい写真の撮り方

2013.08.20

category : ポートレート

かわいい写真の撮り方」という本を見つけて、ちょっくら立ち読み。





Model : 菜花


毎度、書店の皆様、申し訳ありません。

あれ?
かわいい女の子が沢山載っているのかと思ったら、どうも違うようだ。
スイーツやらアクセサリーやらの、いわゆるテーブルフォトだね。
あっそうか…つまり女の子向けの写真誌なんだね。

失礼しました~。

なるほど、女の子が感じるかわいいという感覚は、おじさんには解らないけど、
女の子の好きなものは、みんなかわいいと表現しちゃって良いのだろうね。
だってシュークリームの写真を見て、美味しそうとは思っても、かわいいとは感じないもんな~。
かわいいオシャレ であったり。
かわいい綺麗であったり。

まあ、とにかく女の子の好きなものは、みんなかわいいのだ。
そしてかわいいものは、どの女の子もみんな好きなのだ。

ヨシ解ったぞ!!
これからは、かわいいカメラマンを目指すのだ!!


関連記事

tags : かわいい スイーツ アクセサリー 菜花 

コメント

コンパクトで

田口様

コンパクトデジカメを手に入れ
私もテーブルフォトやルームフォトを
やってます、フィルムカメラだと
やらないジャンルでした
撮り直しがきくデジカメには、
ぴったしのジャンルですね

PS 今月発売のデジキャパの
   こーすれば、良くなるコーナーに
   私の写真がでてます
   本屋によることがあれば、立ち読み
   ならぬ立ち見しれ下さい。

2013.08.24  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

確かに普段撮影しない分野の写真でも、デジタルだと気軽に撮影してみる気になりますね。
デジキャパの作品、また拝見させていただきますね。
楽しみです。

2013.08.24  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad