写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

テスト撮影 その3

2013.08.26

category : ポートレート

さてさて、続いて「その3」でございます。






Model : 粟野仁美


次のテストは、クリエイティブスタイル・・・?
良く解らん名前だけど。
いわゆる、風景用とかポートレート用とか。
彩度やシャープさをプリセットしてあるモードの切り替え。
この撮影には自販機を使います。
カラフルな色がいっぱいあるからね。
まぁ~これは、予想範囲内の結果。
ちょっと面白そうなのが、「クリア」「ディープ」「ライト」の三つ。
まだまだデータが少ないからなんとも言えないけど、どうやらハイキーの写真やらローキーで彩度高めの写真など。
簡単に作れるようだ。

それからピクチャーエフェクト・・・・だったかな?
これが、いろいろ付いてきてます。
絵画調やらトイカメラ調やら、ポスタリジェーションまであるよ。
面白いね~。
でも、ポスタリジェーションは使わんだろ(笑

さて、肝心の画質はどうなの?
って話なんだけど。

良く解らん。

ちゃんと写っていたよ(笑

良いも悪いもないよね。
買っちゃったんだから、使うしかない。

でもね、気になるのがボディバランス
小さくて軽量。
撮影する際にはレンズの重さは気にならなかった。
むしろコンデジよりはホールドしやすくて、低速シャッターにも強そう。
思ったより手ぶれの心配はなさそうだね。
それより心配なのは、マウントの強度
一応、ボディはアルミ合金らしいけど、大丈夫かな?
Zeiss のレンズは、やたらと重たいレンズばかり。
持ち運ぶときもレンズを持たないと、何だか心配だ。
どう考えても、ボディより軽いレンズは・・・・・無いように思える。
いや、一番重いレンズはボディ5~6個分はあるよ。

まだまだ、データを集めないといけないな。
せっせと撮影しなくちゃ。




関連記事

tags : モデル Zeiss NEX7 トイカメラ コンデジ 粟野仁美 

コメント

新カメラ

田口様

おっ!新型購入ですか
私は、マニュアルをほとんど
読まないためいつも使ってる
コンパクトデジカメにイラスト調とか
魚眼調とかあるのに気が付いたのは、
最近です(笑)。

2013.08.28  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

今のカメラは多機能ですから、私はマニュアルを読まないと気がすまないです。
実益の有りそうな機能が付いているので、一通り試してみようと思っています。

2013.08.28  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad