写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

いわゆる業界

2013.09.06

category : ポートレート


私はれっきとしたアマのカメラマンです。




Model : 芹山結衣



由緒正しいアマチュアカメラマンです。

だからプロの仕事と言うものについては、良く解らない。

つまりは、業界と言われる世界ですな。

話によると、どうもこの業界の人たち。
やたらと自慢げに話す癖があるようで、有名タレントの名前を出しては高飛車な態度をとるそうですな。

わたし、そういう人って苦手なんですよ…。
知り合いのモデルさんがグチっておりました。

まあ、素人のモデルさんを掴まえて言うことを聞かせようと思うのなら、むしろそれは逆効果かもね。

モデルさんのやる気を削いでしまっちゃ~ダメでしょ(笑

わざわざテンション下げて、どうすんの?



関連記事

tags : モデル 業界 芹山結衣 

コメント

ジャンルによっては、

田口 様

カメラマンといえどもピンキリですからね
プロといっても専門学校卒業程度で
自称プロカメラマンといってる人が多い
つまり芸人さんやマンガ家やフォーク歌手と
同じなんですよね、仕事もらうためには、
目立たなきゃならない、特にグラビアなんかの
撮影の仕事は、競争率が多いからいろいろ
はったりも必要なんじゃないですか
私が思うプロとアマの違いは、野球でいうと
プロ野球と草野球のようなもので実力で一軍と
二軍の格差やへたすると解雇とかもある
厳しい世界だからお金とって観る価値がある
草野球は、責任もない収入にも影響もない
でもただ責任しょいたくないだけじゃなく
勝つとうれしい負けられないと思うところが
ありますよね。

2013.09.07  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

まぁ~確かにね~。
写真は誰にでも写せるし、素人だってモデルは勤まる。
プロの仕事というのが作品性ばかりではなく、効率的で低予算という足かせがある以上、止む終えないのかもしれませんが、聞かされるモデルさんの方もうんざりしてる事に、少しも気が付いていないようで…。

2013.09.08  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad