写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

東京オリンピック

2013.09.09

category : ポートレート

2020年、東京オリンピックの開催が決まりましたね。





Model : 渡辺紗優



前回が1964年だから、私が6歳のときか・・・・・。
ほとんど覚えていないんだよね。

ひとつだけ記憶にあるのは、女子バレーです。
東洋の魔女たちが熱戦を繰り広げ、テレビで見ていた家族は大興奮。

金メダルが決まった瞬間(だと思うのだが)あめ玉をのどに詰まらせて窒息!
ところが興奮している家族は、誰も私の異変に気が付いてくれない。

ゲホゲホ言ってる私に「金メダルだよ~!!」って、それどころじゃないって。
ホント、死ぬかと思ったんだから。

そんな、しょ~もない記憶しか残ってないんだから、ちょっと情けない(笑

今じゃ~、この東京オリンピックをリアルタイムで経験している人も、私の周りでは少なくなっちゃって。
なんだかなぁ~・・・・。



関連記事

tags : 東洋の魔女 渡辺紗優 

コメント

七年後のカメラ

田口様

東京オリンピックのときは、
うまれてましたがものごころは、
ついてないので記憶がないですね
今のパパママならスポーツ新聞を
覗き込んだりテレビをなんとなく
みたりする赤ちゃん時代ののわが子を
デジカメやビデオで撮影して記念に
残してくれてるのかもしれませんね
今度のオリンンピックが開催される
ころは、カメラは、どう進化してるで
しょうか・・・
カメラというよりスマホのカメラや
動画撮影の機能がものすごくすすんんで
いてAKBやジャニーズのコンサートの
ように入口で携帯持ち込みチェックなんて
ことになるかもしれませんね(笑)。

2013.09.14  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうですね。
7年後には、どうなっているのか。
想像がつきませんね。
立体であったりバーチャル映像であったり。
なんらかの進化をしているでしょうね。

2013.09.14  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad