写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

さらにテスト撮影

2013.10.17

category : ポートレート


今回は蜷川実花風でございます(笑




Model : 若菜こすず



ポップカラー(だったかな?)てのを使ってみたけど。
あまりにポップすぎて、びっくらこいた・・・

どうにも、ほど良い塩梅にはならないようで、なんとも相性が悪いカメラだね(笑
ちょっと彩度を抑えてレタッチしました。

そもそも、あんまり奇をてらった写真は好きではないのですよ。
だから、カメラ側では、ほんの少しエッセンスとして味付けしてくれる程度で良いのだけれど。
ソフトにしろハイキーにしろポップカラーにしろ、もう少し抑えめな効果で充分なんだよね。

まぁ~この辺りは使い込んでゆくうちに、自分なりの色を見つけてゆくしかないのかな?

ひたすらテストを続けて行くことにいたします。

それにしても、このモデルさん。
ウエストがホッソ~!!
いくら食べても太らないと言うから、羨ましいぞ~。

今度はアリンコミツバチの衣装で撮ろうかな。
絶対、似合うわ・・・・。



関連記事

tags : レタッチ 蜷川実花 若菜こすず 

コメント

蜷川チック

田口様

蜷川チックにとるなら
バック紙は、水色がええですよ
彼女のしつこいぐらいの赤黄水色の主張は、
個性的ですね。

PS ひさびさにアサカメ、そしてはじめて
   フォトテクに私の作品が載ってます
   おひまがあれば、立ち読みならぬ立ち見して   下さい。

2013.10.19  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

凄いですね~。
拝見させていただきますね。

2013.10.20  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad