fc2ブログ

写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スカイ

2013.10.26

category : ポートレート


某月某日、スタジオでの撮影。


Model : ヨンア



ストロボ6灯を使って撮影しました。
さすがに色温度もしっかり管理されており、納得のクオリティー。
そのクオリティーの高さを生かしきれていたのか、疑問なんですが(笑

普段はこんなに多いストロボを使うことなんて無いから。
気が付かない事もいっぱい。

モデルさんを座らせてみた。
当然、ライティング修正する。
ここで失敗したのは、スカイと呼ばれるトップからのストロボ
頭の上からモデルさんを照らすストロボなんだけど。
その出力を調整するのを忘れていた。

立ちポーズと座りポーズとでは、頭の高さが違う。
ストロボからの距離が違う。
それだけ、このスカイの出力を上げてやらなければならない。
そんな、当たり前のことに気が付かない。

手元のボタンひとつで出来るというのに、気が付かないんだよな。
スタジオもカメラと同様、使いこなせなきゃ意味が無いよね。




関連記事

tags : ライティング ストロボ スタジオ ヨンア 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.