写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ペンタブ

2013.12.18

category : ポートレート


プリンターを物色中に、ペンタブレットも見てきたよ。




Model : 芹山結衣


うーん、そうだなぁ~。
これだけレタッチ長時間を費やしているなら、ペンタブレットが在っても良いよね。
マウスで操作するより楽だものね。
それに正確で速いと思うんだよね。

問題は何処に置くかなんだけど…さて困ったぞ。
スペースを確保しないと始まらない。
プリンターも新調する予定だし。
作業スペースが無ければ話にならない。

カタログを広げて見ると、ペンタブレットも随分と進化したなぁ~。
お値段は・・・・・。

これは進化しなくても、良いんだけど(笑

う~ん、どうしたものか・・・・・。


関連記事

tags : レタッチ ペンタブレット プリンター 芹山結衣 

コメント

いよいよペンタブ使うのですね^^
うちの娘はパソコンの机の中に入れてました
机の前面がパカッと開くので・・
良いのが買えるといいですね(^o^)

並木先生の動画があったので
参考に・・http://www.youtube.com/watch?v=d1kGZluWY_I
1があるから2もある?

2013.12.18  葉月  編集

葉月 さん

これは参考になりそうです。
早速、見てみます。
ありがとう。

2013.12.19  H,T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad