写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

サンダ~バ~ド~

2014.01.07

category : ポートレート


今年のお正月は、ドカンと雪が降りましたな~。





Model : 長崎ユカ



しかし我が家には、強い味方が居るのである。
除雪機を新調したのである。
凄いだろ~!!

30万円もしたぞ。

家族みんなでお金を出し合ったぞ。

そこで、雪が降ったから早速、出動だ~!!

サンダーバードの歌を歌いながら、車庫から出したところで
止まってしもうた・・・・。

なんでやねん。

なぜか、こういう時だけ関西弁になる。

今まで使っていた除雪機は20年以上も頑張ってくれたのに。
5分で止まってもうた。

良く見たら、ガソリン空っぽ。



♪ サンダ~バ~ド~


関連記事

tags : 除雪機 長崎ユカ 

コメント

田口さんちに除雪機があるイメージなかったな~!
やっぱり北海道に住んでるとみなさん持ってるのですか?
クリームシチューのCMみたいな おうちに
住んでるのかな~~?

5.4.3.2.1 
Thunderbirds are gov-15

くれぐれも壊さないようにね^^

2014.01.07  葉月  編集

葉月 さん

札幌に住む前は、田舎にいたんですよ。
最近は私の家の近所でも除雪機は、良く見かけますね。
やっぱり楽ですもの。

2014.01.08  H.T House 田口  編集

青い空をみだす者は、誰だ

田口様

沖縄の友人に聞いた話しですが
冬に出張で東京できてはじめて
雪を見たときは、空からフワフワと
個体が降ってくるという不思議な?現象に
SF映画の中にいるような感じだったそうです。

PS ここでちょっとオタ情報ですが
   あのサンダーバードの歌は、本国では
   無く輸出された国でかってに作られていて
   イギリスやアメリカの人は、日本のテレビの
   放送の歌バージョンナを聞いてゲラゲラと
   笑っちゃうようですね、さしずめあの
   「太陽にほえろ」のテーマに歌詞がついてる
   ようなものでしょうか(笑)。

2014.01.08  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

やはり、初めて見る人には幻想的に見えるんでしょうね。

サンダーバードの歌は、勝手に歌詞を付けていたんですね。
そりゃ~笑うわ。

2014.01.08  H.T House 田口  編集

ユーエフオー

田口様

オタ情報の追加です
日本で放送された「謎の円盤UFO」では、
UFO迎撃用宇宙戦闘機インターセプターが
発進するときのBGMでサンダーバードの
発進時の音楽をかって使ってました
当時は、自由だっつたんですね(笑)

PS 「謎の円盤UFO」の番組の
   オープニングは、いまみてもとても
   スタイリッシュであか抜けてます
   写真の演出のヒントにもなりそうですね
   ネット動画でご確認ください。

2014.01.10  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

懐かしいですね~。
昔の海外ドラマは面白かったですね。
お金も掛けていたんだろうなあ~。

2014.01.10  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad