写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

危ないカメラマン

2014.02.25

category : ポートレート

東京での事件です。






コスプレイベントに出没するカメラマンが、児童買春の容疑で逮捕されたそうですな・・・。

イベント主催者やレイヤーさんを巻き込んで、ちょっとした騒ぎになっているようです。

何処にでもいるんですよ。
こういうカメラマンは。

モデルの皆さん。
充分に気をつけてくださいね。

あなたの近くにも、いるんですよ。
本当です。


関連記事

tags : カメラマン モデル 児童買春 

コメント

カメラマン?

田口様

コスプレ女子やレースクイーン(最近は、
イベントガールとよぶのかな)を撮影して
いるのは、カメラマンでは、ありません
女の子大好き野郎です、キャバクラにいってる
連中とかわりません、しかしコスプレの現場には、
レイヤーさんの中から女性写真としての被写体と
しての才能のある人をさがしにきているまじめな
カメラマンもいるのでの今回の事件は、ええ迷惑
ですね。

2014.02.27  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

まぁ~写真の楽しみ方は人それぞれですから、好きなようにやってもらってかまわないんですが。
時にカメラは凶器に成り得ますから、モデルさんには充分気をつけてもらいたいですね。

2014.02.28  H.T House 田口  編集

モデルからみても(-。-)

田口様

去年の11月、写友からわが県のモデル事務所の
モデルさんを撮影しようとさそわれました
ファッションモデルは、ギャラが高い&お人形さん
の感じで敬遠していたのですが三人だと安くなる
というのでだまされたと思って参加しました
感想は、というとやはり事務所の人は、素人は、
カメラマンとしてお客さんを見てないという事、
たしかに公園ニコパチタイプの写真を何十枚も
事務所に送られても困りますね
これは、利用しているカメラマンにも責任が
あると感じましたね。

2014.03.01  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

なるほど、モデルさんの個人的な資質にもよると思いますが。
確かにニコパチ写真を撮って良しとしているカメラマンばかりだと、モデルさんの方も力が入らないでしょうね。
ただし、ポートレートの撮影は、コミュニケーションが前提にありますから、一度の撮影で傑作が次々と生まれるはずも無いですよね。
やっぱり、良い写真を撮ってあげることによって、そのモデルさんも意欲が出てくると思いますよ

2014.03.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad