写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

夕陽丘の言うだけ大将

2014.05.23

category : 写真

先日はにて撮影。



Model : 芹沢結衣



夕焼けをバックに砂浜で撮影しました。
上手い具合に綺麗な夕焼けが出てくれました。

発電機やらHMIやら電器ポットやらを揃えて万全の態勢。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。
お陰さまで楽しく撮影出来ました。

暖かくなったとは言え、5月の海はまだ冷たく。
モデルさんは、時々体を温めながらの撮影です。
とても頑張ってくださいました。

本来ならもっと条件の良い夏場の撮影が良いのですが。
これから暖かくなるにしたがい、キャンプだ海水浴だと人出も多くなりますね。
おまけに照明に群がるが煩わしい。

撮影するとなると、やっぱりこの時期が一番良いんだね。
さて頑張ってくれたモデルさんに、報いるだけの写真が撮れたかどうか?
は、疑問だけど(それじゃダメじゃん)
なんとか残せる写真が数枚出来ました。
結衣ちゃん、ありがとう。



関連記事

tags : HMI モデル 芹沢結衣 

コメント

海ロケ

田口様

こういう作りこむ作品は、
好きです
私のようにコン活している
アマチュアカメラマン達の
あこがれである京都の怪人さんの
ような感じですね
協力してくれるモデルさんに感謝ですね。

2014.05.24  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうですね。
ポットにお湯を沸かして足を温め。
ホットコーヒーも用意して寒さ対策を行っていました。
発電機から長い電源ケーブルを引き、照明をセットしてと、スタッフの皆さんが頑張ってくれました。
モデルさんは意外と平気な顔をしていましたが、撮っている私の手は、かなり冷たかったです。

2014.05.24  H.T House 田口  編集

きけんなのは、

田口様

私も40代のころは、こじんまりな
三人や一人での作りこむ撮影に
挑戦していました、体力的に予算的に
きついけど楽しい!しかしこの楽しさに
あじわうと公園ニコパチ囲み撮りが楽しめ
無くなります(笑)。

2014.05.25  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうですね。
企画を練って準備をして、そんな作業が楽しいですね。
なかなか頻繁にとは、行きませんが。
昔、こうした撮影の後にモデルさんが言ってくれたことがあります。
田口さんの撮影は、終わった後に達成感がありますと。

2014.05.26  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad