写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

急ピッチ!!!

2014.06.01

category : 写真

追い付かないぞ・・・・・。



Model : 芹山結衣



先日撮影した写真をレタッチしていますが、いつになったら終わるんだろう。
平日は帰宅後にせっせと作業を進めておりますが、一日で完成できる写真はせいぜい四、五枚程度。
今日も撮影ですし、写真展のプリントもまだ終わっていない。
いや、頼まれた分は終わっているので、お渡しすることは可能なんだけど、自分の分が残っている。
ハレパネに張り付ける作業もあるし、ブックも作るとなると、まったく時間に余裕がない。
さて困ったぞ。
どれを優先させるべきか。

そうだ つまりプリントしながらレタッチして、今日の撮影分を編集すれば良いんだ!!
PCは2台あるからね。
つまり一台のPCでプリントして、もう一台で今日の撮影分を現像しておく。
プリントが終わり次第、途中になっているレタッチを再開して、現像が終わり次第、編集レタッチを進める。
というのはどうだ?
な~んだ二台同時に稼働させれば済むことじゃないか…
そうなのだよ。
プリント中だって作業は出来るのだが、ジーコ、ジーコとプリンターが頑張ってる最中に他の仕事をさせるのは、なんだか気が引けちゃうもんね。
だからもう一台で現像させておけば良いのだよ。
おお~私って、なんて頭が良い子ちゃんなんでしょ。

名付けて
「二台あるんだから、二台とも頑張ってね」大作戦。
別名
プロジェクトW」
かっ・・かっこいい…

♪~砂の中の銀河~



関連記事

tags : レタッチ 撮影 芹山結衣 

コメント

大谷選手ならぬ田口式二刀流ですね(笑)

私は平日は呑むのに忙しいので写真作業が殆どしないので目が回ってます。

ですので昨日は一日作業をしていました。

後はブックの作成とパネル貼りだけになりました。

2014.06.01  yukinobuk  編集

yukinobuk さん

パネルへの張り付けは、失敗するとやり直しなので時間を取られますね。
早めに始めたいのですが、まだプリントも終わっていないです。

2014.06.01  管理人  編集

大変そうだぁ~~!
想像したら火星人が両手両足使って
パソコン操作してるみたいらぁ・・。
目と肩が凝らないようにね!(^^)!

2014.06.01  葉月  編集

葉月 さん

そうです。
両手両足にマウスを付け、口にはペンタブのペンを咥えて作業をしているのです。
火星人ではなくて、千手観音と呼んでください。

2014.06.01  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad