写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スーパー・ムーン

2014.07.19

category : 写真

スーパー・ムーン  って、もう終わっちゃったんかな?




Model : 渡辺紗優


終わっちゃったよね?

まぁ~いいか。

そこで、思い出したよ。
そう、あれは私が初めてボーナスを貰った時の頃だと思う。
何を思ったか、天体望遠鏡を買った。

科学雑誌や天体関係の雑誌を読んで、研究した。
高価なものは買えないけど、どうせ買うならと、ちょっと奮発した。
結局、重さ20kgもある、反射式望遠鏡だ。

早速、友人に電話して天体観測を始める事にした。
友人は車を持っていたので、重たい望遠鏡を積み込んで郊外に出発した。

この辺が良いだろう。
ということで望遠鏡を組み立て、さて、何を見ようか・・・・・・。

やっぱり土星の輪が見たいよな!!
そうだ、子供の頃に見た天体図鑑の、あの土星の輪が見たい!!

すぐに決まった。

そして・・・・・・・。

土星って、何処に有るんだ?


誰も知らなかった。

途方にくれたと同時に、大笑いした。



関連記事

tags : 渡辺紗優 

コメント

スーパームーン

今年は7月12日、8月11日、9月9日と3ヶ月連続スーパームーンなのであと2度程チャンスがありますよ!

2014.07.19  saito1002@mac.com  編集

saito1002 さん

おお~!!

そうなんですか?
知らなかったです。

久しぶりに月でも眺めますか。
ありがとうございます。

2014.07.19  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad