写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

珍しく野球ネタ

2007.06.06

category : スポーツ

珍しく今回は野球ネタ。
日ハムが13連勝だよ。
おどろいたね、どうも・・・・・。


Model : 敦村鞠子



私が子供の頃は、男の子のする遊びといえば野球。
サッカーをしている子供なんていなかった。

当然のように中学の頃には野球部へ。
つまりみんな、野球少年だったわけです。

そして、日ハム北海道へ移転して・・・・・。

いまだに生で見たことがない。
生ハムは好きだけど見たことがない。(フランスパンに挟んで塩をちょっと振りかけて食べると美味いんだな、これが・・・。)

仕事では札幌ドームの隅から隅まで歩き回っていますが、一度も観戦したことがない。
ブルペンやらシャワー室や、監督室。
点検のためにドームの天井まで登るわけだけど、50m以上の高さがある。
みんな登りたがらないので仕方がない、私が登ってゆくわけ。
○○と煙は高いところに昇りたがる、というだけに高いところは平気。
とはいっても、足元は金網が一枚だけで、下が透けて見えるからあんまりいい気持ちはしないよ。
登る前には財布からボールペンに至るまで、落としそうなものは全部おいてゆく。
ドライバーなんかを落として人に当たったら、ヘルメットなんぞ突き抜けて頭に突き刺さるもんね。
まぁ~、登っている時には地震だけは来ないでくれ、と祈っているわけです。

そうそう、西武のカブレラ選手がこの天井に打球をぶつけたと言うんだからビックリ。
バケモンだぜ、ありゃ~。

さてさて、学生野球も注目されているようですな。
神宮球場が満員だそうで。
テレビのワイドショーでみていたら、ハンカチ王子が降板したとたんに球場を後にしたお客さんもいるようです・・・・。
野球熱が再燃したとは、どうやら言いがたい現象のようです。

まぁ~、それはともかく、13連勝だよ。
すんごいですね~。


関連記事

tags : 日ハム ハンカチ王子 神宮球場 

コメント

いつもコメントありがとうです(o^_^o)
昨日もドームは混んでたみたいですねぇ。由依はちょっぴりご近所なので地下鉄が混んでて苦しくなりました笑。でもでも、それだけ連勝してたら、由依も観に行きたくなっちゃいましたよ(>_<)
あ、ちなみに由依も生ハム大好き♪普通にマリネにしちゃいますが笑。

…意味の無いコメントで…お邪魔しました(>_<)!

2007.06.07  由依★  編集

由依ちゃん、いらっしゃい

ドームの近所なんだ。
羨ましいよ。
私の家からは遠すぎる~。

2007.06.07  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad