写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

私じゃない

2014.08.22

category : ポートレート

あるモデルさんとの会話で・・・・・





Model : 春~syun~


衣装メイク頼った写真じやない、を表現したい。
と言ったモデルさんがいます。

うん、なるほど。
それって、すごく解る。
豪華衣装
特異なロケ地。
照明も贅沢に配置し、背景も衣装も存分にお金をかけて。
ヘアメイクもバッチリ決めて。

でも、それって私じゃない。

彼女が言う、私を表現することとは、何も飾らない自分に出来ることを探ることだと思う。
そこに価値を見出そうとすることは、恐らく難しいことであろう。

しかし、そこには写真が持っている本来の姿があるのかもしれない。
があるのかもしれない。
強さがあるに違いない。



関連記事

tags : モデル 衣装 メイク 春~syun~ 

コメント

じぶんらしく

田口様

近所でめいっこさんを撮るような
感じで撮る、女の子同士で兄貴の
高いデジカメを借りておばあちゃんの
服を持ち出して撮りあいっこして
遊ぶような感じで撮影するというのは、
このあいだわが県のプロモデルさんに
お願いして撮らせてもらいましたよ
プロモデルさんだとこっちのほうが
逆におもしろいですね(^O^)/

2014.08.23  あわおやじ  編集

あわおやじさん

なるほど、それは面白いですね。
モデルさんの素の表情や笑顔が撮れるだけで、楽しい写真になりますね。

2014.08.23  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad