写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

熊 出没注意 !

2014.08.28

category : ポートレート

北海道にはが住んでおります。




Model : HIKARI


鹿も住んでおります。
鹿は、たま~に川づたいに街の中まで降りてきて、警察と大捕物をやっております。
キタキツネは時々見ます。
横断歩道を渡っています。
先日のニュースでは、公園に熊が出たそうでございます。
民家まで数百メートルの近さ。
さほど珍しいニュースではありませんが、その公園というのが先日撮影して来たばかりの公園でして。
まあ~出会わなくて良かったなと。
日中はそれなりに人も居ますし、心配は無いとは思うのですが。
この公園と言うのが、湿地の中に細い木道が続いているといった公園でして。
向こうからがやって来たら、どうしようもない訳でして。
まあ熊に食べられるとしたら、私なんぞよりモデルさんの方が絶対に美味しそうに見えるだろうから。
私は、あまり心配することもないだろうと思うのです。
でも、逃げ足は絶対モデルさんの方が早いだろうと思われますので。
結局、食べられてしまうのは、私の方かもしれません。
それじゃ~ダメじゃん。

撮影は安全第一でございます。
カラススズメバチ等にもご注意くださいませ。
あっ、ちなみにというのは一度刺すと死んでしまうと思われておりますが、
種類によっては何度でも刺すことが出来る蜂もいるそうですので、お気をつけくださいね。

あ、それとねに出会ったら、カメラバックを置いて逃げましょう。
熊の目的はただひとつ、食べ物はないか~、これだけですので、バックの中身をひっくり返して食べ物入ってないかな~と夢中で探すわけです。
その時には、すでに貴方の事は忘れています。
その間に、さっさと逃げましょう。
え~ただし、カメラやレンズが無事に戻ってくるかどうかは、保証できません。
ひょっとすると、物凄い迫力写真が撮れているかもしれませんので、熊が居なくなった後で確認しましょう。
もし、そんな写真が撮れたとしても、一応、その写真著作権にあると思われます。
ですから、さも自分が撮ったように自慢してはいけません。



関連記事

tags : モデル 写真 北海道 HIKARI 

コメント

稲刈りネコ

田口様

クマではありませんが
わが県には稲刈りが終わった田んぼに
稲刈りネコがあらわれます
といっても稲刈りを手つだってくれる
便利なネコではなく五月~八月のあいだ
がんばってくれた稲田の神様がネコに姿を
かりて休みをとってぶらぶら散歩しているの
です、各田によっていろんなタイプのネコに
みえます、そちらにもいるかもしれませんね。

2014.08.31  あわおやじ  編集

あわおやじさん

それは面白いですね。
猫に姿を変える神様ですか。
日本中に、そんなお話があるのかもしれませんね。

2014.08.31  管理人  編集

公園にクマ~~?
滑り台に乗りに来たとか(・_・;)
10月に知人が知床だったかな?15m先で撮れる
熊を撮りに行くって・・・・
もの凄い迫力の写真 クマに撮ってもらうかもしれないですね。生きて帰ってくるのかしらん?

2014.09.01  葉月  編集

葉月さん

知床ですか?
いいな~。
安全第一で良い写真を撮ってきてほしいですね。
葉月さんも北海道に遊びにいらっしゃいな。

2014.09.02  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad