写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

一雨ごとに

2014.09.19

category : ポートレート

一雨ごとにが深まって行きますね。




Model : 水城ほたる


もうしばらくすると、紅葉のシーズンです。

桜と紅葉はカメラマンにとって、一大イベントのようなもの。
みんな、こぞって撮影に出かけますね。

紅葉も桜も、私は苦手な被写体なので、いつも見るだけ。
それで満足しちゃっています。
それでも紅葉をバックにポートレートとなると、やっぱり絵になりますね。

そもそも秋の斜光は、ポートレートの撮影には最適な光です。
美しく色付いた樹々の透過光
金色に輝くモデルさんの
フォトジェニックな要素が満載です。

ただ一つ心配なのが、天候です。
今年のような突然の雨、なんてのが厄介ですね。
しかも紅葉は、その年によって随分と染まり方が違います。
毎年、燃えるような秋色
とは行きませんね。

さて、今年の紅葉は、どれくらい美しくなってくれるのか。
今から楽しみです。

写真は、この日初めて撮影させていただいた「水城ほたる」ちゃん。
しっとりと落ち着いた雰囲気を持ったモデルさんです。
いずれは、じっくりとスタジオで撮らせていただきたいですね。

もうすでに何枚かの写真が、頭の中に出来上がっています。






関連記事

tags : 紅葉 水城ほたる ポートレート 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad