写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

楽をしてはいけません

2014.12.18

category : ポートレート

この日の撮影は楽しかった。


Model : 渡辺紗優&水城ほたる


いや、情けなくもあったんだけど(笑

撮影も終盤、バリエーションを増やしておこうかと思い、ほんの数カットのつもりで写し始めた。
いわゆる、抑えのつもりで撮り始めたんですね。
すると、いつの間にかモデルさんのスイッチが入ってしまったみたい。
どんどん動きが良くなって。
あれ!
そんなに動くか!
ちょっと待ってよ!
と言っても、この動きを止めるのは惜しいから、そのまま行っちゃえ~!!

勿論、そんな事は想定外でして。
足先は、はみ出してしまうは、腕の先は切れるは、終いには顔まで構図に収まらない始末 。
だめだこりゃ。

まったく準備が出来ていなかったものだから、なんとも残念な写真が出来上がってしまった。
結局、レンズの選択を間違えているし、構図も変えるとなるとライティングから変更する必要がある。
いや、これは撮りようによっては、まったく別物の写真として完成できる。

今度は素直に、彼女達が産み出した世界に飛び込もう。
楽をして傑作を撮ろうなんて、考えてはいけませんね。


関連記事

tags : ライティング 渡辺紗優 水城ほたる 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad