写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

便利だけどね~

2015.01.25

category : ポートレート

SNSでのやり取りってのは、思わぬ効能もありまして。



Model : なこ



その人が今、何に力を入れているのか。
何に忙しい思いをしているのか。
普段からのやり取りで、見えてくるものがありますね。

こうした情報が見えていないと、思わぬ迷惑をかけてしまったりという。
そんなことが、起こりかねない。

ときどき見かけますが、コメントを返すにしても自分のことしか書かない人もいるよね。
「私の場合は○○ですけどね」

まぁ~それもコメントならば、良いけども。
こうした、どうでも良いような事をメールで送られると困っちゃうね。
いちいち、付き合っていられないんです(笑

メールってのは、とても便利だけれども、普段から、どれだけ大事な事を伝えるためにメールを使っているのか?
これによって、その対応の仕方が分かれてしまうみたいだね。

返答によっては、この先の動きに変更が生じるケース。
こうした場合は、すぐに返信すべきだし。
ただの連絡、確認事項であれば、それほど緊急性は無いよね。
つまり、自分の返答次第で相手の成すべきことに影響を与えるものなのか?
そこを理解することが出来れば、優先順位は判断できるはず。

便利な物が、時にはストレスになるようなら、使わない方が良いよね。


関連記事

tags : SNS メール なこ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad