写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ヤシコンとデジカメ

2015.01.29

category : ポートレート

未だに私が、フィルムを使っていると思っていらっしゃる方もおられるようで。



Model : 若菜こすず


いやいや、もう随分前からデジカメでございますよ。
ただし、レンズはこれまでと同じですけどね。
そう、未だにヤシコンのレンズを使っております。
それでも最近のデジカメは、こうした使い方の人にも便利な機能が付いておりまして。
ピントの山が見えやすいようにする機能とか、絞り優先のAEも使えます。
ただし、ストロボを使った撮影はすべてマニュアルですので、苦労します。
絞り込んで撮影したら、ファインダーの中は真っ暗です。
ピントを合わせるどころか、構図を決めることも出来ない。
殆んどで撮ってます。
まぁ~もう少し、ちゃんとした照明機材で撮れば良いだけの事なんだけど。
いらん苦労をしているわけです。


関連記事

tags : デジカメ 照明機材 ヤシコン 若菜こすず 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad