写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

2015.04.09

category : 写真

この日は和室で撮影です。



Model : なこ



和室となると、衣装は和服になるんだけど。
この手の撮影ってのは、何故かやたらと肌を見せた露出度の高い写真を撮りたがるよね。
肩を出したり、太ももを露わにしたり。
そんな写真が、とにかく多い。
何とも不思議だな。
もっとも和服ってのは、飛んだり跳ねたりできないから、ポージングには制限がある。
そこで、何とかしようと考えるんだろうけど。
結局、安直な「エロ」に向かう訳だ。
そろそろ、見せられる方も飽きちゃうよ(笑

関連記事

tags : エロ ポージング 和服 なこ 

コメント

無難ですからね(ー_ー)

田口様

着物でセクシーショットは、私が好きな
関 健一プロも定期的に撮影されてますね。
屋内撮影の一番の利点は、野外撮影とちがって
撮影に関係ない人の視線を気にしなくて
いいところです、モデルさん本人の了承があれば
冒険的な衣装や演出にもってこいです!(^^)!
ビキニ着用のときと同じレベルの露出でも着物の
場合、気になるウエストを隠せますし、頭が少し
大きめな人も肩幅を調整してフォローができます。
なにより私なんかは、着物のど素人で着物をいかせる
引き出しもないのでセクシー衣装として使うほうが
無難ですかね!(^^)!。

2015.04.11  あわおやじ  編集

あわおやじさん

結局、そうなるのでしょうね。もうすでに食傷ぎみなんですが…

2015.04.12  管理人  編集

しらないものには

田口様 

補足ですが関 健一プロは、普通の
着物の撮影もされてます!(^^)!
私は、楽器や着物は不得意分野なので
できるだけ避けてます(ー_ー)!!。

2015.04.12  あわおやじ  編集

あわおやじさん

私も着物には、詳しくはないですよ。

2015.04.12  H.T house 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad