写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

写真サイト

2015.04.14

category : 写真

時間がある時には、ほとんどの時間を写真に費やしています。




Model : 水城ほたる


カメラマンモデルヘアメイクスタイリストなどが集まるサイトがあります。
そこでは、主に日本人クリエイターの作品を見ることが出来ます。
どんな写真に人気が集まるのか?
見ているだけでも、参考になりますね。
つまり、クリエイター同士が選ぶ良い作品が見つかります。

他にも世界中で利用されている写真のサイトがあります。
ここには、あらゆる分野の写真が集まります。
どんな写真が好まれ人気があるのかが解りますが、こちらはクリエイターだけが利用しているわけではありません。
それこそ、ネットで拾い集めた写真を各自が好みでアルバムにしてゆく。
そんな利用方法です。

さて、この二つに、どんな違いがあるのだろう?
と思って、私も使っているのですが、正直なところ良く解りません。
たくさんの写真の中から、自分の好みの写真を見つけ出す。
すると、自ずと、その傾向と言うのは見えてくるもので。
サンプルとなる写真の数が多いほど、理屈をつけてこの写真を選ぶと言った作業からは離れて行くようです。
誰が撮った写真なのか?
誰が写っている写真なのか?
そうした余計な情報が入らない方が、自分の好みが鮮明に出てくるものですね。

関連記事

tags : モデル カメラマン ヘアメイク スタイリスト 

コメント

外国映画的な?

田口様

海外サイトの作品が良いという意味は、
出演者がはじめてみる俳優さんばかりでも
楽しめる海外映画や海外ドラマのような
ものですね!(^^)!過去の実績や出演者の人気に
たよらないで内容の良さで勝負というとこですね!(^^)!。
それとは、真逆なような感じですが私は、
アダルトDVDのパッケージ写真を参考にしています!(^^)!
一枚勝負という点とイメージコントロールの勉強ですね。

2015.04.18  あわおやじ  編集

あわおやじ さん

特に海外サイトが良いと言う訳ではないんですよ。
国内にこだわらないと言った方が当たっていると思います。
世界中には好みのよく似た人が居るもので、とても参考になりますね。

2015.04.18  H.T house 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad