写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

一億の民のゆくへ

2015.05.30

category : 写真

一億総◯◯時代という言葉がある。




Model : メグ



日本が高度経済成長を続け、国民の殆どが中流意識を持ち始めた頃。
誰もが同じものに興味を持ち、こぞって追いかけた。
それは、今でも続いている。
経済格差は拡がっていても、この国はそれなりの生活水準を充たしてくれる。
これまで素人が楽しむ趣味としてアートは、その発表の場を拡大し続けている。
ある人がTVで言っていた。
TVの視聴率が低迷するのは当たり前。
動画サイトの方が面白い
そのうちに、素人が自分で番組を作って公開する時代がくるかも。
なるほど確かにそうだ。
一億総アーチスト時代。
誰にでも写真が撮れ、誰にでも音楽が創れ、誰にでも歌や絵を公開することが出来る時代だ。
それは何も悪いことではない
当然、淘汰されて行くのは世の常だが、拡がり続ける裾野の行く先が見えてこない。
広い窓口から覗いてみれば、夢のガラクタばかりが散らばっている。
飽きられ、捨てられた玩具の荒野が見えてこないか?



関連記事

tags : アーチスト 視聴率 アート 動画サイト メグ 

コメント

ゼロ円モデル

田口様

インターネットの画面で自由に使って
良いという無料画像データーバンクなる
ものがあるようですね!(^^)!ヌード以外の
写真ならプロアマ問わず登録できるます、
内容は、挿絵ものとよばれていて季節ネタや
行事ネタやメタボサラリーマンからカラオケ
サラリーマンと記事やCMに使えそうな
写真が主流です、採用がきっかけで
映画の主役がくるなんてきたいしている
マイナーなタレントさんばかりでなく
思いで作りや遊び気分の素人の人も多いですよ。

2015.05.31  あわおやじ  編集

あわおやじさん

いわゆる著作権フリーのストックフォトのようなものでしょうか?
そう言えば、私のところにも問い合わせがありました。
随分、昔の話ですけど。

2015.05.31  H.T house 田口  編集

とくしまけん!(^^)!

田口様

明日の「秘密の県民ショー」は、
わが徳島県です!(^^)!
みていただければ、なぜ徳島には、
ポートレートモデルもモデル事務所も
ないのかがわかると思います!(^^)!
まじめでケチ(ー_ー)というより
他県にくらべてふところに余裕が
ほんとにないんですよ(ー_ー)。

2015.06.03  あわおやじ  編集

あわおやじさん

確かに都会の方が条件は良いのでしょうね。
苦労されている方も多いことでしょう。
私の知り合いも四国にお住まいですが、活動は大坂が中心のようです。

2015.06.04  管理人  編集

来週でした(ー_ー)!!

田口様

申しわけありません(ー_ー)
「秘密の県民ショー」の徳島編は、
来週でした(汗)収録はだいぶ
前なんなのに放送は、かなり
あとになりますね(ー_ー)。
大阪や名古屋はモデルさんが
多いです私の友人も有料の個人撮影会に
いってますよ(+_+)。

2015.06.05  あわおやじ  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad