写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

スイ~ツ

2015.06.18

category : ポートレート

コンビニのスイーツは侮れない。




Model : 渡辺紗優&水城ほたる


という、お話をラジオでしておりました。
んで、何を隠そう、わたくしも時々利用させていただいております。
時々ですよ。
ほんと、時々です。

まぁ~定番と言えば、ショートケーキシュークリームプリンなどですな。
ところで、あのショートケーキですが。
周りにくるんである、うすい透明なシートです。
そう、三角形のケーキの周りに巻いてある、あれです。
やっぱり、はがしてから食べますよね。
でも、はがすとクリームがくっついちゃうでしょ。
あの薄いシートをどうやって剥がせば、きれいに取れるのか。
ここに悩んじゃう訳ですよ。
そんで、剥がしたあとにクリームが手に付いちゃったりしたら、最悪なわけです。
う~ん、ストレス無く、きれいにはがす方法は無いものかと悩んじゃうなぁ~。



関連記事

tags : スイーツ 渡辺紗優 水城ほたる 

コメント

ひやしてください!(^^)!

田口様

冷蔵庫で冷やすときれいにとれますが
ケーキの種類によってはと冷やしすぎては
美味しくなくなる場合もあります。
ちなみに「美味しい」もまちがった日本語
ですがテレビや小説ではOKになってますね(ー_ー)!

2015.06.20  あわおやじ  編集

あわおやじさん

おお~!!
そうなのですか!
なるほど、そう言われてみれば確かに冷やすと良いかもしれない。

2015.06.20  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad