写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

僕らのヒーロー

2015.06.23

category : 写真

モデルさんとお話ししていると、当然世代が違うから、ギャグを言ってはポカンとされるのです。









うう~っ!!
これは悲しい・・・・。
んで、どの世代にもウケるオヤジギャグを考えるのですが、これはなかなか難しい。
写真を撮るより難しい。
なんたって、芸能界アニメにも疎く、ゲームもやらない。
コスプレのキャラは少しだけ解るけど、うたプリのメンバーに波平が居ないのは何故だ。
世界一長生きしているタマちゃんは、いつになったら世界遺産に登録されるのだろう?

そして、残念なことに、ドラえもんとバルタン星人のどちらが強いかを語れる友もいない。
良い子の味方ガメラは、あれだけ街を破壊しても怒られないのは理不尽だ!
と、憤慨してもはじまらない。

ある日、月光仮面は、正確には仮面ではなくて覆面だったという事実に気が付いた。
これは性器の、いや世紀の大発見だ!
いままで、世界中の人々を騙しつづけてきた月光仮面を、ついに糾弾する時が来た。

と、自慢気に話しても、そもそも月光仮面を知らないモデルさんばかりだ。
だから、少しも自慢にならないと言うもどかしさ。
アホ丸出しのカメラマンには、もはや未来は無いのか。
と、落ち込んだところで寝よ、寝よ。




関連記事

tags : アニメ ゲーム コスプレ うたプリ 

コメント

ぼくらのヒーロー

田口様

たしかに「月光仮面」は仮面では
ないですよね(笑)
私は、モノクロの河内康範のヒーローは
世代では無かったですがウルトラシリーズや
東映の石ノ森実写ヒーローや永井アニメロボ
ヒーローはど真ん中の世代です!(^^)!
オリジナルの力は、無いけど東映のアレンジの
腕は、当時からすごいと思いましたね!(^^)!
モデルさんが原作ならカメラマンはドラマや
アニメ化する東映のような関係にもありたいと
思いますね!(^^)!

PS マジンガーZと初代ガンダムの身長は
   ともに18メートルです!(^^)!
   いがいと低いとみんな驚きます!(^^)!
   しかし体重は、ぜんぜんちがいますよ!(^^)!
   

2015.06.25  あわおやじ  編集

あわおやじさん

オオー!! 詳しいですね~。
子供の頃のヒーローは、永遠ですね。
そんな話題で盛り上がるのも楽しいですね。

2015.06.26  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad