写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

公園ロケ撮

2015.06.28

category : ポートレート

屋外でのポートレート撮影は、所謂、公園等のロケが多くなりますね。







どうも、こうした場所での撮影は苦手です。
頭に浮かんでくるイメージが、何にもない

勿論、良い光さえあれば何とか撮れちゃうもんだけど。
まぁ~どう見ても、それなりの写真しか撮れないな。
出来上がりの写真が予想できちゃうから、面白みがない。
推理小説を、後ろから読んでいるようなものだね。

しばらく使っていないかったレンズを使いたいな、と思って出かけました。
Planar 135mm F2 なんだけど。
室内で使うには、ちょっと長すぎる。
このところはスタジオでの撮影が多かったから、出番が減っていた。

う~ん、もう少し色々な条件で使ってみたかったけど、思うようにはいかないね。
背景は緑の葉でグリーンのバックが出来上がるだけ。
やや薄曇りの天候では、これ以上は望めなかったかな?


関連記事

tags : Planar スタジオ 

コメント

モデル的には、

田口様

モデル事務所的には、近くの公園と
いうのは、遠いところや個人の家や
廃墟に連れて行かれるより安全で
安心のようですよ(*_*)
たしかに季節の花とかたくさん咲いて
ないかぎり公園の背景は、地味ですね(ー_ー)!!。

2015.07.01  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうですね。
手軽に使える公共の場所となると、無難な公園と言うことになりますね。
昨年だったと思いますが、事務所のモデルさんが殺されるという事件がありました。
これは、モデルさんを一人で依頼先に送った先での事件でした。
ネットで、モデルします。 と言った書き込みを見る度に複雑な思いがします。

2015.07.01  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad