写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

もはや、撮りつくしたか

2015.11.16

category : ポートレート

と、思われるシチュエーションでも、わずかな工夫で撮れるものですね。




Model : なこ


次回の撮影は、どんな写真を創ろうかと考える訳ですが。
次々と、アイディアが思いつく程の才能がある訳でも無し。
設備の整ったスタジオ撮影する、と言った機会が有る訳でもなく。
そうなると、工夫が必要でした。
まぁ~今になって思えば、こうした不自由さってのは、良い訓練になっておりまして。
そこに有る物で何とかしちゃう。
布きれ一枚があれば、充分に創れたりするわけです。
スタジオに用意されているステージも、ライティングとレンズを変えてみれば、まだまだ撮れる。
言わば、どれだけのバリエーションを組み合わせて絵作りするか。
これに尽きますね。
グループでの撮影は、そうしたアイディアを実現するには最適の撮影方法です。
一人では難しいセッティングも、仲間が居れば短時間で実現できる。
そこに可能性を見つけることが出来ますね。



関連記事

tags : ライティング スタジオ 撮影 なこ 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad