写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

荷物が多すぎるよ。

2015.11.21

category : ポートレート

さて困った。



Model : Aki ko



今回の撮影の絵コンテは、ペンタブで手描きしてみた。
この方が解りやすくてモデルさんにも好評なんだけど、うーん、スタジオに持ち込むにはどうすれば良いかな?
プリントするのも面倒だし、PCを持ち歩くのも荷物になるし…
タブレットなら良いかな?
極力、荷物は少なくしたいけど、仕方がないよね。

今回の作撮は、これまでに無いほどの荷物の量だ。
三階まで運ぶのが大変だぞ。
それから組み立てて、ライティングをセットして。
ゆうに1時間は掛かりそうだ。

まぁ~、モデルさんと打ち合わせしているうちに、いろいろと試したいことが増えてきて。
とても一回の撮影では撮り切れそうにないよ。
もう、この時点でシリーズ化、決定!!

おそらく、数回は撮影しないと撮り切れないだろうな。
そして、撮っているうちに、また構想が浮かんでくるんだろうな。



関連記事

tags : モデル 作撮 Aki ko 絵コンテ 

コメント

求む!ポーターさん

田口様

私も荷物が多いほうなので荷物はこびと
荷物番を誰かてつだってもらいたいの
ですが現在のモデル撮影は、三人同時に
別々のモデルさんの個人撮影なので完全に
別行動で誰かがアシストするのは無理なん
です(ー_ー)私自身は誰かの一日アシスタン
トになるのは、いやじゃなくヒマならやって
みたいとこですね!(^^)!。

2015.11.23  あわおやじ  編集

あわおやじさん

私の作撮は、アシスタントが居てくれなかったら成り立ちません。
良いモデルさんと、良い写友に恵まれています。
本当にありがたい事です。

2015.11.23  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad