写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

シミュレーション

2015.11.24

category : ポートレート

ありったけの想像力でシミュレーションしてみる。



Model : 猪股聡子


スタジオへの荷物の搬入から、セッティングライティング
何処かに問題は無いかと考えてみるが、想像を越えた僅かな誤算が、撮影に大きく影響する事は珍しくない。
まるで時間との闘いような撮影は、心底、疲れるものだ。
思い描いていた写真に近づくために、時には逆算して準備を進める。
ところが現場では、予期せぬことが起こるものだ。
いや、ある程度は予想していたのだが、すぐに解決できる問題ではなかった。
う~ん、しばらくは反省会の日々が続きそう。



関連記事

tags : スタジオ ライティング 猪股聡子 

コメント

試写&思写!(^^)!

田口様

最近はデジカメなので同じ条件なら
自分をモデルに試し撮りも楽になり
ましたね!(^^)!撮影までのあいだは、
百円ショップやリサイクルの服店で
撮影に使えないものがないか?とか
あれこれかんがえながら探すのも
楽しいですね!(^^)!

2015.11.27  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうですね。
何よりデジカメは、その場で画像を確認できる。
このメリットは大きいです。
気が付いた修正点を直すことが出来るから、随分と楽になりました。

2015.11.29  H.T House 田口  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad