写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

撮影中のBGM

2015.12.02

category : ポートレート

これからの季節は、スタジオ撮影が増えます。




Model : 猪股聡子


そこで、撮影中にはBGMが欲しいなぁ~。
と、思う事もありまして。
今、撮影しているシチュエーションに相応しい音楽が有ると、ベストですね。
最近ではCDプレーヤーも見なくなりまして。
MP4などのプレーヤーが多くなったみたいですね。
私は愛車の中も未だにCDなので、音源はCDしか持っていない。

撮影中にも、思わず音楽を口ずさんだりという事はありまして。
先日に撮影した聡子ちゃんも、撮影が進むにつれてノッテきたようで。
何やら口ずさんでいたなぁ~。
何の曲だか解らなかったけど・・・・・
ズンドコズンドコ・・・・・って、つぶやいてた。

あっ!
ドリフの「ズンドコ節」かぁ~
でも、どうして、この写真のシチュエーションでズンドコ節なのか、よく解らんぞよ 聡子ちゃん。


関連記事

tags : シチュエーション 撮影 猪股聡子 

コメント

曲よりも(^O^)

田口様

曲や歌の場合、モデルさんが
聞き入ってしまい集中力が切れる
可能性があるのでリズム音&薄い
(わかんないくらいの)メロディーの
ほうがいいかもしれませんね(^O^)。

2015.12.05  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうなんですよ。
下手に邦楽なんかだと、モデルさんが感情移入してしまったりすると困るケースがあるんですよ(笑
ですから、世代的に聴いたことが無い曲やジャンルの音楽が無難です。

2015.12.05  管理人  編集

いまふうな!(^^)!

田口様

最近のプロは、スタジオ撮りのときは、
カメラマン側に明るいもの色のあるもの
(衣装でもOK)を置いてこれまでの
モデルさんの視界に撮影機材とさえない
おっさんだけという味気ない風景をなん
とか改善することでテンションをあげる
ように努力してるようですよ!(^^)!
とりあえずかわいいぬいぐるみをおいて
みては、どうでしょう!(^^)!。

2015.12.09  あわおやじ  編集

あわおやじさん

そうなんですか。
みなさん、いろいろと工夫されているのでしょうね。
確かにスタジオと機材でテンションが上がるモデルさんはいるでしょうね。
冴えないおっさんは、確かに邪魔ですね(笑

2015.12.09  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad