写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

暗い・・・・・

2016.01.10

category : 写真

さて、このところ明るい写真を撮っております。




Model : Aki ko


まぁ~どちらかと言うと、暗い処が好きなんですが。
その理由は、良く解りません。
最近は、明るい写真も撮るようになりまして。
これは、深層心理に重大な変化が現れたのか?
と、言った深刻さは微塵もありません。

写真的に言えば、暗い方が背景の整理がしやすいので楽ですね。
つまり、主題であるモデルさん以外は暗くしてしまえば良いからね。
写真は引き算」とはよく言ったもので、暗く見えなくしてしまえば、結局、引き算になる訳です。

難しいのはハイキー写真でして。
照明でハイキーを創り出すのは、ちょっと骨が折れる。
照明資材などの制約も受けるし、スタジオ環境も影響します。
この撮影も難しかったけど、それは後日、書きますね。


関連記事

tags : 写真 スタジオ Akiko ハイキー 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad