写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

ちょっと休憩

2016.04.11

category : ポートレート

レタッチの手を休めて、ちょっと休憩です。



Model : 猪股聡子


構想が固まって、モデルさんと打ち合わせをして、絵コンテ書いて。
頭の中には写真が出来上がっているんだけど。
いざ、実際に撮影するとなると、なかなか思うようにはいかないものです。
まぁ~そんな事は頻繁にありまして。
時にはサブプランで乗り切ってしまう事もあれば、モデルさんに助けられることもある訳です。

撮影前にイマジネーションを掻き立ててくれるモデルさんと言うのは、そう多くは居ないけれど。
そうしたモデルさんは、撮影の最中にもインスピレーションを与えてくれるんだね。

「あっ!! 今のイイネ」
「そっちの方が面白いね・・・・・」
なんて事が現場で起きる訳です。

結局、当初の構想はドンドン脱線してしまい、予想外の展開を見せる訳だけど。
この予想外と言うのは、いわゆるサプライズでして。
最初の構想よりも、ずっと素敵な物が出来上がる。

う~ん、やっぱり私は、シチュエーションライティングだけを整えて、後はモデルさんに任せてしまった方が良いものが出来るみたいだな。
あっ、いや、楽をしようと言う訳では無いですよ(笑

モデル猪股聡子ちゃん。
撮影後記は、また後程書きますね。
さて、今日中にもう少しレタッチを終わらせておきます。







関連記事

tags : モデル 撮影 ライティング レタッチ 猪股聡子 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad