写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

梅雨

2016.06.25

category : ポートレート

北海道には梅雨がないとは言われています。




Model : 一条まなみ


それも、昔のことみたい。
ここ数年は、やたらとが多い。
どうも気候が変わってきているようです。
日照時間が短いために、農作物への影響が心配されています。

北海道では、この時期の雨と言うのは、すなわち「寒い」と言う訳でして。
本州での雨とは、そこが違うところです。

さて、新人モデルのまなみちゃん。
脚がなが~い
私より、少しだけ長い。
うん、少しだけね。





関連記事

tags : 一条まなみ 

コメント

北海道には倉敷がある

田口様

北海道には、ゴキブリがいないとか竹や柿が
寒くて育たないとか本土の人が○○が無いという
勝手な想像をしてますね!(^^)!
逆に私は、北海道には雪が無い、でも倉敷で
ままかり定食を食べたり高松でうどんを食べれる!(^^)!
という説を昔しから考えてました!(^^)!雪だらけの
北海道はカモフラージュでほんとは本土と気温は、
変わらない!あえて細かく県でくぎらなかったのは、
日本に何かがあったときのために県庁所在地のスペアが
ひそかにスタンバイされているということです!(^^)!
あの広い面積なら隠せるかもしれませね(笑)。

2016.06.29  あわおやじ  編集

あわおやじさん

なるほど!!
北海道なら何処にでも隠しようがありますわ。
ただし、春には雪が解けてしまいますので、見つかってしまいますね(笑

2016.06.29  管理人  編集

あしながなれど

田口様

このあいだ久しぶりに撮影でした!(^^)!
写真のモデルさんのように170センチの長身の
お嬢さんでしたが今回は、自慢のおみあしを
封印してもらいました!(^^)!どうも顔ト足の
両方を活かすというのは、苦手でして(ー_ー)
次回は、なんか手はないかと考えてます!(^^)!。

2016.06.30  あわおやじ  編集

あわおやじさん

最近の娘は、みんな脚が長いですね。
私は広角が好きなので、そのまま写せば脚が長く写るだけという安易な方法しか使わないです(笑

2016.07.02  管理人  編集

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad