写真・しゃしん・シャシン

思うこと、いっぱいあって今を書き留めておきたい。 風景写真にポートレート。 忙しく撮影に駆け回っている。 そんな日々のつれづれを書き綴っています。 お暇がありましたらお付き合いくださいませ。

モデルさん募集
ポートレートサークル「Pam’sG」
プロフィール

H.T House 田口

Author:H.T House 田口
北海道の広大な風景とポートレートなどを撮影しています。
写真に関するあれこれを綴ってゆきます。
私のHPは下のリンク「Northern Gallery H.T House」です。
お暇がございましたら、お立ち寄りくださいね。

Northern Gallery H.T House
http://www005.upp.so-net.ne.jp/h-taguchi/

尚、このブログ内の写真、その他のコンテンツはすべて著作権で保護されております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

発想の自由さ

2016.07.15

category : 写真

文学にしろ音楽にしろ、写真にしろ




Model : 猪股聡子


係わっている時間の多さが、発想の自由さを生むような気がしてならない。
そして広く吸収する為には、多方面の分野に渡って芸術と触れ合うことが必要な気がしている。
専門家のように深く関わらなくても、そこから受ける発想の裾野は広い方が良い。

ポートレート撮影も、パターンにハマりがちな処がある。
それは、ある意味、オリジナリティで有ると同時にマンネリと背中合わせである危険をはらんでいる。
こんな撮り方をすれば、こんな写真が出来上がる。
解りきった写真に陥るのを防ぐには、やはり発想から展開するしかない。

私の場合は、面白そうだ といった発想とも言えないような思い付きばかりだ。
それで良いのか悪いのか?
私自身にも解らない。




関連記事

tags : 撮影 ポートレート 猪股聡子 

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

Copyright ©写真・しゃしん・シャシン. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad